2008年02月29日

明日はリンクシェアのアフィリエイト見本市

明日はいよいよリンクシェアのアフィリエイト見本市で〜す。

アフィリエイト暦2年にして、初めての見本市参加です。

リンクシェアは昔使ってたんですけど、ほとんど売上があがらないので相性が悪いみたいなんですよね。今までのトータルおそらく500円くらいしか報酬もらっていない。

でもでも、今回参加しちゃいます。

「なんか行動したいなぁ〜」と思ったときに、数ヶ月ぶり?くらいでリンクシェアのぞいたら

「大阪で!締切もうすぐ!」みたいな告知みて運命感じたんですよね〜。

もう行くしかないでしょ。わーい(嬉しい顔)

うろうろしてきまっす♪



posted by 悠華 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年02月22日

徳島・中華そば いのたに

今日は、徳島へ日帰り出張でした。
今日はほとんど移動時間で、実労働はちょびっとわーい(嬉しい顔)

今日のランチは

徳島県 中華そば いのたに です。

徳島ラーメンで有名な店らしく、店内は何十枚もの有名人の色紙だらけexclamation×2
店の中の中央の柱には、

「安倍元首相の色紙」が大事にはってありました。

さて、お味のほうは

しょうゆっぽいが、醤油ラーメンじゃ物足りないと感じる私も

「ほぉ〜、懐かしいような、でも、なんだか美味しいわぁ〜」という味でした。

近所に住んでいれば、たぶん月1回くらい通うかも・・・。




posted by 悠華 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2008年02月20日

夢をかなえるゾウ

アフィリエイトを真剣に始めてから、めっきり読書の時間が減ってしまった悠華です。ちなみに昨年まで月15冊ペースで読んでました。
かたっぱしから内容忘れるけどねキスマーク

前々から気になっていた 水野敬也さん著「夢をかなえるゾウ」衝動買いして読み始めました。

感想

「めっちゃ、ええやん〜」

2年前に営業に異動になってから、よく自己啓発書を読むようになったんですが、

この本には、そのエッセンスがぎゅっとつまってます。
難しいことを言わずに、かみくだいて書かれています。
しかも、面白い。

小説より、自己啓発書をよく読むようになって気づいたことですが、

「書いてある内容を要約すると、だいたいどの本も一緒」なんですよね。

ただ、切り口や見せ方が違うだけ。ここなんですよ。

アフィリエイトも、切り口や見せ方&魅せ方が違うだけなんですよね、きっと。

だって同じ商品を売ってるんですから。

posted by 悠華 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか言葉 | edit

2008年02月19日

幻?!の日給報告

あちこちで話題になってたけど、A8でリンク切れおきてましたね。
そしてまたまた、重複して売上発生してます。

今回はなんと、20080218.bmp

すご〜いぃぃexclamation×236689円だってっダッシュ(走り出すさま)

前回の経験から判断すると、恐らく4000円しか確定しないな。

でも、この日給の画像はっておくとそのうち実現しそうだから、はっちゃうぴかぴか(新しい)
posted by 悠華 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年02月16日

美味しかったランチ

3日間のハードな出張が終わり、ブルーになるような契約説明会を終え、やっと週末がきたよもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、出張中に美味しかったランチを紹介しましょう。

高知県四万十市(旧中村)曼荼羅屋のランチが美味しかったです。うふふ。

とてもお洒落な中華料理屋で、お洒落と美味しいものが大好きな女の子ならすぐに気に入るはず。
値段はうろ覚え。780円だったかな。とってもお得でしかも美味ハートたち(複数ハート)

問題は、特に観光地もないので、行く機会がないことくらいか・・・。

サーフィンするなら、近くにいいポイントが何箇所かあるからお勧めします。昔、ボディボードしにきたことあるんだけど、街の印象が全く残っていないんだなぁ。



posted by 悠華 at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2008年02月11日

出張です

この3連休はひさびさに家にこもってPC三昧でした。

明日から高知へ2泊3日の出張にいってきます。
なんと高知の端から端まで、講演とプレゼンの旅となります。

きっつ〜い(苦笑)

ホテルホテルは7daysがお気に入りなんだけど、アフィリエイトにはまっている今は、部屋でインターネットができることを最優先に考えて

スーパーホテルに決定。安いけど清潔感あるし、結構気に入ってます。

posted by 悠華 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | edit

2008年02月10日

テンプレート変更完了

昨日から今日の昼までかけて、やっと全てのテンプレート変更完了♪

新しく導入したMTのテンプレートはPHP化して使うとのことで、exclamation&questionとなりつつ悪戦苦闘。ふ〜っ。ダッシュ(走り出すさま)

そうしたら、PPCかけてる商品個別ページのアドレスがかわってしまい、オーバーチュアに全部申請しなおしてました。

はぁ〜大変だぁ。

よかった20記事くらいしかなくて黒ハート

ちょこっとカスタマイズもしてみた。

いつもここで力を使い果たしてしまうパターンなのでとりあえずはほどほどにして、商品をアップしていこうパンチ
posted by 悠華 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年02月09日

テンプレートの変更

今月はPPCに関することはほとんどなにもしなかった。
その間の報酬は17000円ほど。
ほっておいてもこれだけ入ってくると考えるのか
これだけしか稼げてないと考えるのか。

月初にした「月収30万」も危うくなっているんだががく〜(落胆した顔)
かわりに、いろいろほんとにいろんなことを考えていた。




続きを読む
posted by 悠華 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年02月08日

企画すること

仕事でオリジナルの講演をすることがあります。
そのときの仕事の流れは

@悩んでいるポイントを聞く

A関係ありそうな事柄を手当たり次第集める

B読み込んでみたりランダムに眺めてみたりしたあとしばらく放っておく。そして頭の中で熟成させる

Cマインドマップを書いてみたりして、アイデアを整理する

Dテーマをはっきりとさせて方針を決める

Eパワーポイントで作成

Fリハーサル

G講演実施♪

ほほ〜。アドセンスと流れは一緒ですね。なるほどねー。

パソコンでする作業って単調な仕事と思ってたんだけど、なかなかにクリエイティブな仕事なんだなぁ〜と実感しているところです。


posted by 悠華 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年02月07日

会社がやばいよ〜

どうも会社の経営の雲行き怪しいです。

退職金がでるうちにやめるのがいいかな。

今の仕事内容、気に入ってるんだけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

いや、まぁ、ひとりごと。
posted by 悠華 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

