2008年03月30日

アドセンスサイト作成中

PPCにふりまわされた1週間だったので、気分転換でアドセンスサイトを作成してみた。

よさそうなアドセンスサイトを発見したので、無料ブログでできるだけレイアウトを似せてみて、この間から書き溜めてきたアイデアのひとつひらめきをテーマに記事を作成。

しか〜し!!
SEO対策も施すようなカスタマイズがなかなかできない。悪戦苦闘しまくった。

SEO対策を調べていると、やっぱり今回お手本にしてみたアドセンスサイトはかなりSEO対策が施されているようだ。
どうしても真似したいテクニックがあるのだが、実現できない。
これが無料ブログの限界なんだろうか・・・たらーっ(汗)

まぁ、悪戦苦闘した結果、おかげで少しだけSEOに関することと、htmlが勉強できたかもしれないのでよしとする。

アドセンスは収入をえるまで時間がかかると思うので、
じっくりと育ててみようかなぁるんるん
posted by 悠華 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年03月23日

今月アフィリエイトのために読んだ本

備忘録がわりです。
今月アフィリエイトのために読んだ本。

1「SEM:検索連動型キーワード広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則」インプレスジャパン

初心者、基礎から学びたい人にお勧め。役に立ちます。あやふやだった点がすっきりクリア。中級者以上の人には不要。

2 「買い物欲マーケティング」博報堂買物研究所著 ダイヤモンド社

見出しに引かれて借りたが、本文の印象薄い。12の視点を自分なりに考えてみよう〜っと。

3 「なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?」藤井孝一著 アスカ

タイトルみて、即買い。「稼ぎ力」を身につければ将来への不安は一気になくなりますという帯も、今の私に向かって書かれたとしか思えない(笑)読み返します。

4 「レバレッジ・リーディング」本田直之著 東洋経済新報社

多読は以前からしていたが、参考になったのは次のフレーズ。
「単なる本」を「収益を上げる資産」にする。読みながら線をひき角を折る。現在、実行中。

5 「1日3分 夢実現ノート」岡崎太郎著 フォレスト出版

アフィリエイトの作業が一向にすすまないので、作業シートをつくるために借りる。
アフィリエイト作業専用で、A5サイズ・オリジナルモチベーションシートを作成。現在、実行中。やっと広告費を管理することができた。

6 「60分間・企業ダントツ化プロジェクト」神田昌典著 ダイヤモンド社

途中までしか読んでいないが、線をひいて角をおる箇所がいっぱい。何度か読まないと身につかないと感じるが、企業をアフィリエイターに置き換えてじっくり読み込みたい。
posted by 悠華 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか言葉 | edit

2008年03月22日

記事作成中♪

ようやくPPCの商品探しと記事UPを再開しました。
といっても、少ししか進んでいないです。

売上があがりそうな商品探しにも時間かかっているし、
1記事かくだけで、2時間はかかるんですけど・・・?

バナーどれにしようかとか、配置とかとにかくもたもたしてしまう。
なんとかならないだろうか・・・

でも、目的は

「ページをさくさく作ること」じゃなくて
「売上のあがるページを作ること」にあるんで、


スキル向上するまでは仕方がないですね。

新しく記事をアップした商品、今までと違って報酬が低いです。

なのにインプレッション数とクリック数も桁違いに多いので、広告費がすごいことになってます〜( ̄ー ̄;

差し引きなんとか、黒字。

今までにないパターンなので、広告費管理に気をつけないといけないなぁと感じてます。


posted by 悠華 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年03月13日

自分に喝ッ!

いやぁ、ほんとに、サボリ癖がすっかりついちゃいましたふらふら

ふとPPCだしてるサイト見てたら、最後に記事追加したの、1ヶ月前!!
自分のことながら、びっくり!
ダメでしょ〜、そんなことじゃあっどんっ(衝撃)

毎日ASPの報酬とオーバーチュアをチェックして、ブログとかSNS見て回っている場合じゃないよ。

参加しているSNSはみんな、すごい頑張ってるんですよね。読んだだけで自分も頑張っている気になっていた・・・。

今、いろんな情報を頭にいれて、混沌とした状態になっています。
これはこれでしばらく放っておいてじっくり頭の中で熟成させるとして、

基本に一度戻ります。

PPCに力いれます。

商品探しをきっちりします。


サボらないように、ノルマを設定してみようパンチ今までしてなかったし。

3週間、出張もイベントも何もないので、じっくりアフィリエイトに取り組もう。

すぐ自分に甘くなってしまう、自分に喝!です。


posted by 悠華 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年03月12日

鼻ピアスって

仕事で女子高生と話する機会があったのだが。

制服で鼻ピアスは似合わないと思うよ。。。

小さなゴールドで控えめなデザインといえばそうなんだけど、
普通に耳でいいじゃない。

風邪ひいたり、花粉症だとどうなるんだろーか。
余計なお世話かしらん。
posted by 悠華 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年03月05日

高知のお土産

高知の名物といえば「鰹のたたき」がとっても有名ですが、
買うなら、絶対わら焼きね。
バーナーで焦げ目をつけたものではなく、「藁」で焼いたたたきですよ。

さて、昨日手土産にいただいた

「吟醸カステラ蔵出し」というものを初めて食べました。

開けてみて切ってみてびっくりexclamation

今まで見た中で一番しっとりとしたカステラじゃないでしょうか。そしてふわっと香るほのかな日本酒の香り。
日本酒そのものというより、上等な酒かすの匂いがします。

「んま〜いい」わーい(嬉しい顔)とご満悦になったのでした。
ついでに、ちょっと酔いました。カステラ食べて体が熱くなっちゃいましたよ。仕事中だっていうのに。おほほるんるん

あ、そうそう。もし高知にいって会社とかに手土産を買うなら

浜幸の「かんざし」というお菓子をおすすめします。空港とかあちこちで買えますよ。
美味しいです。まちがいないですよん。
posted by 悠華 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2008年03月04日

キャリアウーマンごっこ

今日は高知へ日帰り出張でした。
これでしばらく講演はなし。夏には退職するので最後の講演かも?ということで、ちょっとキャリアウーマンごっこして帰ってきましたぴかぴか(新しい)

定時をすぎたあとで「空港につきました。では今から帰ります。お疲れ様でした」と会社に連絡をいれたあと、

空港内のワインショップへGOるんるん

「な〜に買おっかなぁ〜」と思っていたら、一角でグラスワイン飲めることに気づいちゃいました。

カウンターに座って、ほぉっとしながら美味しく白ワイン飲んできました。

白ワインなんだけど、濃厚でほんのりレーズンのような香りがする一杯をいただきながら、本を読んで帰ってきました。

仕事で飛行機にはもう乗らないかな?と思いつつ、リフレッシュ完了ハートたち(複数ハート)





posted by 悠華 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年03月02日

2月の成果報告です

月も変わったということで、2月の成果報告をします。

確定報酬   65000円
未確定報酬 126000円
広告費    19000円   

でした〜ハートたち(複数ハート)

いや〜ん、うれしいです黒ハート
売れ筋の商品さまさまです。

反省点は

売上上がったのが、全て1月にアップした商品だけであるということ。
しかも売れ筋かたよりすぎ。

2月はそもそもアフィエイトの方向性から迷いだしていたので、商品アップも少しだったのですが、2月アップ分はひとつも売れなかった。

データだけでいくとお宝になるかな?と思っていたんですが、甘かったです。

複合キーワードでかけていたのにわりとクリック数が多く、広告費がかさみました。

人気があることはわかったのですが成約にはつながりませんでした。
なのでしばらく広告はオフ。

しばらくは新しく商品探しに力を入れたいと思いますパンチ


posted by 悠華 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

