2008年04月23日

安来のカフェ、cafe rosso

4月、2度目の出張新幹線が終了しました〜。

前々から気になっていた島根県安来市にある  cafe rosso http://www.caferosso.net/ で美味しいランチを食べてきました喫茶店

国道9号線沿いにあって目立つんですけど、車が60〜70キロくらいで流れてて、いつも通り過ぎてたんですよね。

今日は後ろの軽トラが遅かったので余裕で駐車場にINexclamation車(セダン)

パスタでも食べようかと思っていたら、コーヒーメインのお店でした。

ランチはパニーニセットしかなかったのですが、外が程よくカリっとしていて美味しかったです。

そして特筆すべきことが、これ↓

caferosso.jpg

カプチーノです。可愛い〜ハートたち(複数ハート)

これだけの絵が描けるってことは、かなり腕がいい証拠です。
バリスタ大会で優勝しているお店だったのです。ラッキー!

味も良かったです。美味しかったです。あぁ、幸せぴかぴか(新しい)

店は川のほとりにあって景色も素敵です。

ゆっくりとカプチーノを飲みながら、ゆったりと流れる川を眺め、その向こうに見える山や米子の市街地のビル群を眺め、贅沢な時間を過ごしてきました。

あぁ〜癒されるわぁ。

明日、あさってと頑張って乗り越えたら、やっと週末。
ようやくアフィリエイト作業開始です。
GWは、記事をアップするぞ〜パンチ
posted by 悠華 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2008年04月17日

小田真嘉さんの言葉

1.2年前かなぁ。講演のオリジナルコンテンツを作成しなきゃいけなくなって

・成長
・夢
・仕事

などをキーワードにして、いろんな本やブログを読みまくりました。

その中で「出会ったぴかぴか(新しい)」と思ったのが、

小田真嘉さんの「成長法則〜ひとつ上の自分に出会う3つのステップ」
という本です。

講演のコンテンツ作成の時もこの本にインスパイアされました。
暖かく応援してくれているのが伝わってくるんですよねハートたち(複数ハート)

最近になってひさびさに読み返してみると、
やっぱりいいんですよね。

しかも前回とは違うところがグッときたりしてました。

なかなかアフィリエイト作業が進まない、最近のお気に入りはこれでするんるん


〜「成長法則」より

たとえ一生懸命努力しても、何も変化がない時がある。でも大丈夫。
なかなか才能の花が開かないと焦ったとしても、その才能の花の根は着実に下に伸び、多くの栄養を吸収している。花の咲かない時は、下へ下へと根を伸ばせばいい。今は咲かなくても、咲く時期になったら、きっとキレイに才能の花は咲くだろうから。


小田真嘉さんの本、とってもおすすめです。メルマガもいいですよ♪
posted by 悠華 at 21:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 本とか言葉 | edit

2008年04月10日

境港名物・鬼太郎

2度目の米子〜境港、満喫してきましたよ〜。

「お昼ごはんは、絶対に境港で食べるぞるんるん」とお昼ごはんにあわせて仕事のスケジュールを組んだexclamation×2くらい、食べる気まんまんです。

大漁市場なかうらの1F「御食事処弓ヶ浜」が目的地。
とある地元の方に聞いておすすめされた食堂です。

前回は、鬼太郎丼

今回は・・・悩みに悩んで、またまた鬼太郎丼

VFSH0159.jpeg

新鮮なあじと白イカのみなと丼と、カニトロ丼かにみそ付の3つでさんざん悩んだんですけどね〜。

旬の刺身10種類のっている魅力に負けましたハートたち(複数ハート)

それから食堂の前にある「がいな鬼太郎像」です。
目玉おやじ込みで身長7.7mあります。デカッ!

VFSH0161.jpeg

がいな鬼太郎の効能は??・・・
    
『 成長し大物になれる 』
自分の将来に悩んでいる人、自分をもっともっと成長させたい人は、
がいな鬼太郎に会いに来よう!きっとなにかが変わるハズ!


だそうです。やったるでぇ〜♪

posted by 悠華 at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | edit

2008年04月07日

明日から鳥取へ

「ネット収入で」美味しいものと旅行に行くというのがこのブログのタイトルであるのに、またまた本業で旅行です。いや、旅行じゃなくて出張か。ダッシュ(走り出すさま)

鳥取県米子へGO♪です。

今回の狙いは、境港にある食堂で「鬼太郎丼」を食べること。
前回食べて、感激したのですぅ。うふふ。
ちなみにこの食堂には等身大の一反木綿のモニュメントもあるよん。

それからこちらは実現するか微妙だが、夜の米子で一人で美味しいものを食べにいってみること。
一人で出張なんで、夜ご飯ひとり。これがいつも寂しいんだが、仕方ないわねぇ。

時間があれば安来にある「足立美術館」に行きたいんだけど、今回は無理そうです。ここのお庭はすばらしいです。
庭見て泣きそうになったのは、この足立美術館が初めてでした。
じ〜んとして、動けませんでした。京都の庭園とか見る機会ありますが、レベルが全然違います。
入館料がとても高いんだけど、価値はあります。ほんとにお勧めです。

ではでは、帰ってきたらまたご報告しますね〜黒ハート

posted by 悠華 at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | edit

2008年04月04日

「うさぎとかめ」私はどちら?

「うさぎとかめ」のお話は、みなさんご存知ですよね。

私は今までの人生「うさぎ」タイプでした。

ま、とりあえずはサラッとできるんです。
勉強にしても、スポーツにしても、仕事にしても、それほど困った経験がないんですよね。それなりに努力してたつもりだけど、あんまり努力してこなかったのかもしれない。

学校の勉強だと、授業を聞いていればすぐに理解できて、自分なりの勉強方法をすぐに思いついて、実行して、新たに計画をたてる。
そしてまたその計画に基づいて勉強して・・・が一人でできました。
塾とか不必要でしたね。
自分にぴったりの方法が自然に身についていたんですね。

と・こ・ろ・がexclamation×2ところがなんです。

アフィリエイトではうまくいかないんです。できないんです。

分からないことがいっぱいありすぎて、どこから手をつけていいものか、さっぱり分からない。もやもやしたままです。混乱したままです。かれこれ2ヶ月はexclamation&questionが続いています。

「あぁ、これも分からない。ここも分からない。これもやらなきゃ。あれもやらなきゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとかじっては、次のことに挑戦してみる。挑戦したはいいが、すぐに放置しちゃう。

現在お世話になっているSNSでは、濃いアドバイスをいっぱいもらっています。そのアドバイスを確実に実行していっている人は、確実にしっかりと稼ぎ力がアップしています。

私は、ほんの少ししか実行していない。そのほんの少しでも成果があがっているんで、現状に甘えているんですよね。

ホームページ作成とかSEMとか3ヶ月前と比べると、たしかにレベルはあがっています。

アフィリエイターとしての私は「うさぎとかめ」でいうなら、普通のかめよりも、さらにのろまなかめですね。ちょ〜っとずつしか進めない。
しかも行きたい方向が決まっていないんで、同じ場所をぐるぐるまわっているだけ?
もどかしいです。なんでこんなに飲み込みが遅いんだろう。

すとん、とアドバイスが腑に落ちる瞬間があるような、ないような。。。
つまり、まだ腑に落ちていないんだな。開眼していないんだな。

いつかはスーパーアフィリエイターぴかぴか(新しい)になれるのだろうか。
道のりは遠いなぁ。


学校みたいに、アフィリエイトに関する科目の時間割があって、科目ごとに通知表とかがあるといいなぁ

例えば
「あなたはSEMが弱いですね。基本に忠実に数多く実践してみましょう」とか
「品質インデックスを勘違いしているようですね。のちのち困るのでおさらいを今のうちにしておきましょう」とか
「この科目はよくできています。基本はクリアしているので、さらに応用問題にも挑戦してみましょう」

みたいなことを診断してもらえると、自分を客観的に判断できて、
よりいっそう上達するんじゃないか、とふと思ったのでした。。。




posted by 悠華 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年04月02日

3月度収入報告

3月もあっというまに終わってしまいましたね。

2月に引き続き3月もアフィリエイト迷走中な感じで終わってしまいました。

3月下旬に「いい商品見つけた?」と思ったら規約違反していて、確定されるか微妙な状況です・・・ふらふらかなり凹みましたよぉ。
これが未確定で5万円もあります。

ではではご報告。

確定 ・・・ 97000円
未確定・・・160000円
広告費・・・ 35000円

1月15日にこのブログを始めたときに宣言した

「3月に売上15万円パンチはとりあえずはクリアしてるんですよね。

でも、3月に確定した金額から広告費をひくと、62000円ですね。
利益額10万円はいくかなと思っていたので、ちょっとね・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっと稼ぎたいパンチ

努力あるのみ、だな。
posted by 悠華 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 収入報告 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

