2008年06月29日

テンプレート作り

前から、うすうす気づいていた。

他のアフィリエイターは、サクサクとページを作成していっている。
早い人は1ページ10分くらい?


私はPPCの手法を使っていて、SEO対策などほどこす必要もないのに、やたらと1ページ作成するのに時間がかかっている。
昨日、時間を計ってみたら、1ページ1時間以上かかっていた。もうやだ〜(悲しい顔)

理由が、やっと分かったのだひらめき

ブログのテンプレートではなく、ページのテンプレートを用意しているのだexclamation×2
え?常識ですか??思いつかなかったんだもん。

趣味のサイトで利用しているホームページビルダーは、重いので使いたくない。
メモ帳も挑戦してみたが、レイアウトが頭にたたきこまれていない私には、動きがとまってしまう。

昨日からあれやこれやと手持ちのソフトを起動して、見つけました。

そ・れ・は

「エクセル」です。

ふだん使い慣れているんで、さくさく使えるし、一目でレイアウト分かるし、ばっちりな模様です。

よく使うタグも書き込んでおけば、コピペでさ〜らさら〜ですね。


あぁ、なんかめっちゃ嬉しくなってきたわぁ。がんばろう〜っとぴかぴか(新しい)


posted by 悠華 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年06月28日

質より量作戦!

考えすぎて、作業の手がすっかり止まる毎日・・・あせあせ(飛び散る汗)

退職の日が近づいてきたので、本気でアフィリエイト作業再開します。

ひとまず、量をこなして勘をとりもどします!

やるパンチ
posted by 悠華 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年06月22日

目指せ!100人の社長ブログ

最近、毎日のようにチェックしているサイトがある。

アフィリエイトとは、な〜んも関係ないexclamation

それは、目指せ!100人の社長ブログ です。

アフィリエイトですら、すぐにくじけそうになっている私。たらーっ(汗)
世の中のほとんどは、そんな人たちでしょう。

なのに、社長になろうというだけあって、

モチベーションの高さは尋常じゃないexclamation×2

ブログの更新もけっこうまめにしているんですよね。

なんなんだろう、この差は・・・。
しかも、社長、年下が多いんだよ〜。
しかも。イケメン&美人が多いんだよね〜。

私は、なにしてきたんだろうなぁ。。。

遊びすぎていたのかふらふら。うん、そうだな。あせあせ(飛び散る汗)
posted by 悠華 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創業・起業 | edit

2008年06月20日

讃岐うどん 山越

今週はほとんど出張ばっかりいってました。はぁぁ〜。

んで、美味しいものいっぱい食べてきましたよ〜。手(チョキ)
あ〜しあわせハートたち(複数ハート)

今回のメインは、「うどん」わーい(嬉しい顔)

私のなかで、だんとつの1位は・・・

「山越うどん」ですexclamation×2

うどんについて超こだわりのある人から、強力に薦められたのは

「冷たいかけうどん」これがまた、絶品。

山越うどんに行くなら、まずはこの「冷たいかけうどん」を食べてくださいぴかぴか(新しい)

今までとくにうどん好きでもなかった私も旦那もうどん好きに変身してしまったというすごい「うどん」なのです。

昼前に行くと長蛇の列となることは必至なので、ホテルの朝食を抜いて、高松市内から「モーニング山越うどん」を食しにドライブです。

朝10時ですでに山越うどんの駐車場には他府県ナンバーの車が並び、行列ができています。

いやぁ、それにしても仕事しにいっているのに、毎回うどん巡りもしっかりスケジューリングされているんだよね。

あぁ、幸せ黒ハート



posted by 悠華 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2008年06月15日

やる気がちょっと戻ってきたかな

アフィリエイト作業をとめて、3ヶ月ほどたちました。

その間、ASPで売上チェックをしたり、オーバーチュアで広告費が普段どおりかどうかだけチェックしてました。

商品探し、記事アップ、仕入れた情報の検証など全くせず・・・。

お世話になっているSNSは毎日遊びにいって、
「このままPPCからフェードアウトしないように」だけ、気をつかっていました。

そろそろやる気でてきましたよんグッド(上向き矢印)

今から、ひさびさの作業開始ですパンチ

posted by 悠華 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年06月12日

5月度収入報告

完全ほったらかしの5月でした。

よく、情報商材には

「ほったらかしで月収3万円が!!」とかかいてあってあおりまくってますが、

ほったらかししてたら、ジリ貧ですよっexclamation×2

私が、証明してます。

5月度

確定   59000円
未確定  8000円あせあせ(飛び散る汗)
広告費  12000円

利益は、47000円です。

来月度は・・・がく〜(落胆した顔)


毎月どんどんライバルが増えていて、ふと気づくとPPCのライバルサイト数がすごいことになってます。

はじめのころは、ライバルサイト数3つとかで、うはうは稼げていたのが、気づくとライバルサイト数が20越えていて愕然としていたりしてます。

はやく、みんなあきらめてくれよ〜。
そのすきに一気にPPCかけたいんだから〜。
posted by 悠華 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 収入報告 | edit

2008年06月10日

近況

いやぁ、すっかりご無沙汰になっちゃいました。
6月入って、いろんなことがありました。

会社を続けるか、辞めるか、支社長と話し合ったりしました。

よ〜く考えた結果、
「こりゃだめだ。ふらふら」と見切りつけました。

知り合いの仕事のお手伝いをするかどうかも悩んでました。←こちらは無給だけど面白そうなんだよねぇ。

そんな中、ひとつ気になる求人見つけたんで、応募してみました。
私は30代後半、既婚、正社員希望るんるん

募集条件は、35歳までexclamation×2未経験者歓迎だって。

書類で落とされる確率99%グッド(上向き矢印)なんで、気合いれて職歴やら履歴書作成してました。
社長ブログよんで、キーワードちりばめてみたり。
年齢さえ目を瞑れば、かなりいい線いくはず。

妄想のなかじゃ、すでにバリバリ働いていてま〜すぴかぴか(新しい)

さぁ、どうなるかなぁハートたち(複数ハート)
posted by 悠華 at 21:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

