2008年08月28日

中国・深センの少女



可愛い〜ハートたち(複数ハート)、まだ10代かな?深センにこんな素朴な少女がいたんだね〜。

この間香港に行ってきたことは、少しだけ書いていたんですが、実は中国・深センにも行っていたのです。あ、マカオにも行きました♪

香港から中国・深センまで地下鉄で40分ほど。
とってもキレイな電車にのってついたら、そこは外国・イミグレーションというのは不思議な感覚でした。

香港と中国・深センの何が違うかっていうと、

トイレ

あ〜、もう、めちゃくちゃ汚いです。もうやだ〜(悲しい顔)

上海も行ったことありますが、上海と深センはやはり中国本土。似たようなものです。歴史があるかないかっちゅうとこですね。

深センは、経済特区なので企業がたくさん集まっています。
もちろん日系企業もたくさん。

iphoneの工場まであるんですね。知らなかったなぁ〜。

なんで、深センの記事を書いたか・・・。
う〜ん、地名をみて衝動的に・・・^^;

ちなみに、悠華の弟は、深セン在住なんですよ。
ついつい親近感。黒ハート


タグ:中国 香港
posted by 悠華 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2008年08月22日

ID・パスワード管理って大変

日々、アフィリエイト作業をしていたり、ブログやサイト運営をしていたり、ネットショッピングを楽しんでいたりすると、どんどん増えていくものがあります。

IDとかパスワードですね。

今まで、メモ帳にメモったり、登録メールにフラグをたててフォルダにいれていたりといったことで対応してました。

ここ数日で、ソーシャルブックマークサイトへの登録を一気にふやしたりしているうちに、またまた管理が大変になってきました。

その数・・・ざっと100以上ですね。あせあせ(飛び散る汗)
150は超えてないようです。

・・・多すぎ。

・・・そりゃ、訳分からなくなって、パスワード再発行とかするはめになるんだわ。


何年か前に、フリーソフトをいくつか試したことがあったんですがいつのまにか使わなくなっていたんですよ。

ブラウザをFire Foxに変えてからは、だいぶ楽になってたんですけど、専用のソフトを導入する時期じゃないかと思いました。

目をつけたのが、「ロボフォーム」です。

例えば私の場合、FC2だとIDを4つ持っています。(そのうち2つはFC2IDに対応する以前のもの)

ログインが面倒くさいです。メインはいいけど、たまに別のIDでログインするとき、

「あれ?IDなんだったけ?」なんてよくありました。

そのへんが解消されそうです。

「ロボフォーム」
は30日間試用できるので、昨日から試用開始してます。なかなかよさそうです。

感想はまた後日書きますが、たぶんこのまま購入パターンになりそうですね。


posted by 悠華 at 14:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめツール | edit

2008年08月21日

本のタイトル

新聞みてたら、広告にでていた本のタイトルが目に飛び込んできました。

「成功は小さい努力の積み重ね」

おぉ〜今の私にぴったりのお言葉。

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)かしらんぴかぴか(新しい)

副題として

些細なことを、おろそかにしない心がけが、人生を大きな成功に導く。
(松下幸之助の言葉)


松下翁は、やはりすばらしい。
posted by 悠華 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか言葉 | edit

2008年08月19日

7月度収入報告

なんか忘れていると思っていたら こんなのばっかですね
7月度の収入報告をしていなかったです。

未確定のとこはもう今さらなんでほっておこう。

それでは、報告です。

確定  65000円
広告費 17000円
利益  48000円


う〜ん、ボーナス効果でしょうかexclamation&question
なにも手をかけなくて、これだけはいってくれば副収入としては合格なんでしょうね・・・。

6月末から7月にかけていろいろ商材とかソフト、ハードに投資してまして、
その合計額は48000円ですexclamation×2

そうです。
プラスマイナス0なんですね。

先行投資ってやつです。

これをもとに大きく稼げるようになればいいんですねハートたち(複数ハート)

がんばろう〜っとぴかぴか(新しい)
posted by 悠華 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 収入報告 | edit

2008年08月18日

入会しているASP

商品探しにとって、大切なのは

「数多くの商品にふれること」

そして、そのためにはいろんなASPの中を探さなくてはいけない

・・・が、PPCでよく使っていたのは、3つだけ。がく〜(落胆した顔)
趣味のサイトでも、よく使っていたASPは、8つだけ。

ここ数日かけて整理して判明しました。私が入会していたASPの数。


なんと、18個も入ってましたexclamation×2


忘れ去られていたASPちゃん達・・・ごめんなさい。

そして、IDやパスワードや登録メルアドがPCのあちこちに保存されていて、必死で探し回っていました。

ふぅ、とりあえずこれでASPについては、すっきり。
これから入会予定のASPは10以上あるので、ここからはきちんと管理するもんね。


みんな、ちゃんと管理できてるんでしょうか?
それとも、こんな状態になっているのは、私だけ・・・exclamation&question
posted by 悠華 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

基礎的なお勉強

会社をやめて10日がすぎました。
年末年始やお盆はしっかりお休みがとれる会社だったので9連休は毎回取得してましたが、10日も休んでいるというのは、未知の世界ですわーい(嬉しい顔)

1年前の夏に学び舎に入会して、

MTの設定、レンタルサーバーを借りる、ドメインの取得 などなどいろんなことをやってきました。

しかしいかんせん、時間がどうしても足りない。

つぎはぎだらけの小技でアフィリエイトに取り組んできたというわけです。

知識不足というのは ひっじょう〜に痛感しておりまして、どうにかしないとパンチと、たちあがりました。

まずはこのこんがらがった状態をときほぐそう作戦です。
2日前から、ひたすら、整理をしています。

ちょっと分けます・・・


posted by 悠華 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

