2009年01月30日

どこかで妥協が必要かなぁ

面接がとんとんと進んで、来週社長面接となりました。
私の経歴と募集職種はとてもマッチしているので、かなりの確率で決まりそうな予感です。
そんなん言ってて落ちたら格好悪いですけど。あせあせ(飛び散る汗)
この間もすごく行きたいと思った会社、二次面接で落ちてるしもうやだ〜(悲しい顔)

仕事内容はO.Kです。というか、かなり気に入っている。
今までの経験も活かせるし、新たなことにも挑戦できていい感じです。

なのですが、業界に若干の不安があるんですよね。
面接で聞いて ( ̄Д ̄;むむ〜んとお悩み中です。

給料は正直なところそれほどこだわりはないです。

残業も別に多少はかまいません。今までもいっぱいありましたし、家庭的にも問題ありません。
それより土日祝休みの方が重要です。その点もクリア。

オフィスもとっても綺麗。

春以降は旦那の給料だけでは暮らしていけない。。。

しかも今は未曾有の大不況。

う、う〜ん・・・。

旦那に相談したら「受かってから考えたら?」と言われました。
そうだよねと思いつつ、この週末はずっと悩みそうです。

posted by 悠華 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年01月29日

書類通過♪

リフレッシュ効果が表れたのか、書類が1社通過しました♪
競争率高そうな案件なんで年齢で落とされるかと思っていたら、どうやら大丈夫だったみたい。
がんばるぞ黒ハート

プリンタも新たに買い換えて、ご機嫌です。うふふぴかぴか(新しい)
posted by 悠華 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年01月27日

富山でリフレッシュしてきました

この週末、富山までスノーボードしてきましたハートたち(複数ハート)

米原から吹雪の中、

「ひゃ〜、センターラインが見えないよ〜。」と言いながらもなんとかたどり着きました。

とあるマイナーなスキー場を選んだので、すごい積雪&客まばら&超おいしいゲレ食るんるん

とまぁ、素敵な状態でしたハートたち(複数ハート)

コース内でこけたら雪の中に埋もれてしまって脱出するのに10分くらいかかったり、雪まみれで楽しい日をすごしました。

その夜は、恒例の「氷見のきときと寿司」へGO!
↓昨年の記事はこちら
http://yaruyan.seesaa.net/article/81047501.html

安いし、美味いし、言うことなしですね〜。

最近、凹み気味だったのが、またまたやる気グッド(上向き矢印)です。
やっぱりストレスはこまめに解消しないとね〜、あはわーい(嬉しい顔)
posted by 悠華 at 16:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | edit

2009年01月22日

プリンタ壊れた

なんかついてないなぁ。雨

永らく愛用してきたキャノンのプリンタBJ F870が壊れてしまった。

年明けから調子が悪かったんだよね。

職務経歴書とかプリントアウトすると字のまわりに黄色の縁取りついていたりしてたのだ。
モノクロにかえて出力を何回かすればたまに成功してたんだが、とうとう動かなくなってしまった。

何もこの時期に壊れなくってもいいんじゃないですかexclamation&question

会社を辞めてピタッとおさまっていためまいも昨日から起こりだしたしなぁ。

あ〜、今日は愚痴っちゃいました。
ま、こんな日もあるわねたらーっ(汗)


んんん。
プリンタ買ったの8年前か。
じゃ、仕方ないかなぁ。( ̄− ̄)

posted by 悠華 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年01月21日

前の会社の人にばったり

昨日は突然面接が入り、行ってきました。
場所は前の会社のすぐそば!

誰かに会うかな〜?と思っていたら、2人に会ってしまいました。
「いや〜ん、久しぶり〜」と10分ほど立ち話して、私の近況や、前会社の近況をお互いしました。

そして「・・・。がく〜(落胆した顔)お互い頑張ろうね。」とお別れしたのでした。

残るも地獄、去るのも地獄ですね・・・。

ちなみに昨日面接で一緒だった少し年上の女性は、1年以上転職活動をしていてすでに100社以上落ちているそうです。
つ、つらすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 悠華 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年01月19日

転職活動1ヶ月経過

転職活動に本気で取り組んで、1ヶ月たちました。

無職期間としては5ヶ月目突入なので、そろそろ厳しくなってくる頃です。
もちろん9月から12月にかけての自己啓発期間は私にとってなくてはならないものだったので、なんの後悔もありません。
ですが、それを採用担当者に分かりやすく明確に説明できるように言葉を用意しておく必要がありますね。パンチ

12月応募 3社⇒書類選考落ち1社
           一次面接落ち1社
           二次面接終了選考待ち1社←ここで決まって欲しい〜ハートたち(複数ハート)
1月応募  1社⇒一次面接通過
           でも社長パワハラ系&従業員ビクビク系だったので辞退予定

手持ちカードがなくなってきたので
今日応募  3社⇒応募多すぎですでに締め切ったとお断り1社
           書類選考待ち2社


こんな感じで進んでます。

私のスペック(既婚30代女性・職種2種類・離職中)の割りに書類選考は通るなぁと思うのですが、内定がでないことにははじまりません。

それと、生保からのスカウトはほぼ毎月きます。
職種は少しずつ違うんだけど、毎回お断りしてます。
今月は更新作業したせいか、3通も・・・。
生保じゃなければねぇ、残念だなぁ〜。もうやだ〜(悲しい顔)







posted by 悠華 at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年01月16日

ライバル多し!

う〜ん。

ライバル多いなぁ。。。

今日の面接、失敗したかもしれない。

なめてたかもしれない。

PR不足だったか。。。

(ーー;).。oO(あかんわぁ)

posted by 悠華 at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年01月14日

面接でレポートは必須?

今日も面接行ってきました。
そんで、またまたレポート提出となりました。

なんなんですかね?最近の流行ですか?
レポート提出2社目です。
レポート提出後、二次面接となります。


以前に書いたアロマな会社はレポート提出後、

「応募者100名以上おりまして、厳正なる審査の結果・・・」お断りでした。もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、面接後、施設見学に行き、それについて自由形式でレポート提出してください、とのことです。

求人活動と会社の改善をするという一石二鳥作戦なんでしょうね。
単なる筆記試験を課す会社より、はるかに好感がもてます。

でも、負担が大きいねぇ。

今週はもう一つ面接が入っているので、がんばりますよ〜パンチ
posted by 悠華 at 16:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年01月13日

3連休はスノボでした

この3連休、スノーボードしまくってました。るんるん
一日目午後〜三日目午前までの3日で滑ったスキー場は、なんと6箇所。黒ハート

滑走距離は数十キロかしらん?

昼ごはん休憩くらいしかとらず、ひたすらゲレンデマップを見ながら、

「全コース制覇だ〜〜」と滑りまくった甲斐があったというものです。
たまにはこういうチャレンジも楽しいものです。

スノーボードのチャラチャラしたイメージとは程遠い、体育会系なボーダーです。(苦笑)

体はあちこち痛いけど(日頃の運動不足と年齢ですかバッド(下向き矢印)
心はすっきり爽やかです。ハートたち(複数ハート)


しかしそれにしても、不景気ですよね。

行き帰りの渋滞、リフトでの順番待ち、すっごく減りましたね。
渋滞が減り、リフトでの待ち時間が少ないのはいいんですけど、
スキーやスノーボードにお金や時間をかける余裕がなくなったのかと思うと寂しく思うのです。

実際、よく行っていた超お気に入りのスキー場、2箇所もつぶれています。

スキー場で生み出されていた経済効果

-スキー場の従業員としての給料(リフト&駐車場係りやゲレンデ整備、食堂、お土産売り場)
-民宿、ホテル、食べ物処
-コンビニ、売店、自販機
-ガソリンスタンド

いろいろありますよね。それがスキー場がなくなると消滅しちゃうんですよね。農閑期の貴重な現金収入の場が消えちゃうのです。

みんながちゃんと働けて、いっぱい遊べて、心もすっきりさせて・・・そんな生活が当たり前にできる世の中が続いて欲しいと感じました。






posted by 悠華 at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | edit

2009年01月08日

アロマテラピーは別ブログたちあげました

なんだか、ごった煮な様相を呈してきたこのブログ。

アロマブログを別で立ち上げました。
今日はどの精油を使ったとかそんなのです。
お気軽日記ですね。
気軽に文章書くのって楽しいわぁ。
楽しいから意外と長文になってます。

ただ後からアドセンス不可なことに気づいたのです。
ASPアフィリじゃなくアドセンスでいこうと思ってたのになぁ。

あちゃ〜、アフィリエイター失格です。

テンプレートも気に入っているし、アクセスはそこそこあるし、記事いっぱい書いてしまったし。もういいか。

仕方ないので楽天リンクを仕込んでみました。
どうなるかなぁ。

っつう訳で、そちらのブログとこのブログはリンクさせるつもりはありません。

もし見つけちゃったら、「見つけちゃったよ」とでもご報告くださいね。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

