2009年03月28日

英語の勉強始めます

英語の勉強を始めますexclamation×2

今の会社で英語が話せないのは、どうも私一人のようです・・・。ふらふら

資料作成などの事務をしているのですが、(営業にでるのはまだまだ先のようです)物によっては資料作成のもとになる本などが全て英語なのですよ。
「このWebサイトを参考にして企画書を作ってね」といわれてそのサイトをチェックするとこれまた全部英語・・・。

滅多にないのですが、外国の方から電話もあるそうです。

社会にでてから全く英語の勉強をしていなかったので、今の状態は中学生レベルかなぁ。
読むのはまだいいんですけど、ヒアリング力皆無。(苦笑)
早急なブラッシュアップが必要ですね。

やらざるを得ない状況に感謝して、英語の勉強を始めますexclamation×2

まずはラジオ講座を聞くところからかな。
入門ビジネス英語のテキストを買ってきたとこです。

お勧めの勉強方法があれば教えてください。よろしく〜ハートたち(複数ハート)
posted by 悠華 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年03月12日

近況報告

半年のブランクもなんのその、毎日一生懸命働いてますよんわーい(嬉しい顔)
残業こそないものの、就業時間中はみっちり仕事しております。
あんなにダラダラ生活を送っていても、すぐペースが戻るんですね。

新人に戻って、ゴミ捨てしたり電話を率先してでるのもまた新鮮な気分です。早く一人前になって、外に営業に行きたいですねぇ。
見知らぬ世界を覗くのは楽しいです。

まぁ、そんなこんなで頑張って働いております。ぴかぴか(新しい)
posted by 悠華 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年03月04日

潜在意識はやはりすごいのか?

この2年ほど自己啓発書をよく読んでました。
その冊数はたぶん100冊以上。
乱読して片っ端から忘れていくタイプなんですけど、切り口は違えど書いていることは似ているなぁと思うことが多いです。
そうして少しずつ身体に染み込ませるような読み方です。

ここ最近のマイブームは、「潜在意識」です。

・良い言葉を使おう。ネガティブな言葉は使わないように。
・新月のお願いをすると、願いごとが叶う。
・夢、目標をリスト化しよう。
・宇宙へお願いしよう。
・顕在意識と潜在意識について。
・宝地図。

などなど。

占い〜言霊〜夢リスト〜心理学などいろんなジャンルに切られてますが、要は同じだなぁと感じてました。
宇宙うんぬんとか始めはかなり抵抗感がありましたが、少しずつ馴染めるようになりました。

10年前の私なら、「そんなもんに頼らないで、努力すればいいやん。」と振り向きもしなかったことでしょうね。

今回の転職活動で、私は希望リストを書いてみました。

12月末に転職を決意した頃に仕事に関して書いたことが叶いました。但し給料を除いては。
これは、ブログで給料よりも仕事の中身と書いていたので、そうなったのでしょうか。
一度も軸がぶれずに望んでいたことはみごとにクリアしているので、ちょっとびっくりしてます。
そして、思いつきもしなかったためリストに書いていなかったことは見事に望まない方向になっています。

面白いですね〜。

こういうのも利用して、よりよい人生にしていきたいなぁ〜。
posted by 悠華 at 19:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本とか言葉 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

