2009年10月31日

13日連続働いた〜

いやぁ〜人生初のハードワークな2週間でした。
やっと折り返し地点まできました。
後2週間激務が続きます。うは。ふらふら

この2週間の時間外労働時間を計算してみました。

60時間越えました。がく〜(落胆した顔)
しかも私語をほとんどかわさず、ランチ以外ほぼ休憩取らずフルスピードです。

ここまでくると心臓がすぐドキドキして、頭は常に鈍く痛くなるんだということを知りました。
朝は4時や5時に目が覚めて、やりたくもないのに勝手にその日にやるべき仕事のシミュレーションを始めてしまいます。
仕方ないので、早起きに勝手になっちゃいました。

でも、思ったより元気です。

毎日、しっかりとアロマテラピーと足裏マッサージを施してるからかなぁハートたち(複数ハート)

交感神経がバリバリ状態が続いているので、
女らしく優しくなれるような香りにブレンドして、芳香浴を寝るときにしています。

ここ最近のお気に入りは、

マジョラム3滴
イランイラン1滴
フランキンセンス1滴
ローズウッド1滴

一時期お気に入りだった、ローズマリーやラベンダーはずっとお休み。
これらは、ゆるんだ心と体に喝パンチな組み合わせなんですね。

最近は、オレンジ系の甘くスパイシーな脳がゆるむように感じる香りにつつまれて毎晩寝ています。

昨年、アロマテラピーの勉強のためにかった精油がおよそ20種類もあるんであせあせ(飛び散る汗)
贅沢に全て毎晩香ってブレンドして使っています黒ハート

不思議なことに毎日「いいぴかぴか(新しい)」と感じる精油が少しずつ変わったりするんですよね。
毎日少しずつ体が欲する香りが違うんでしょうね。

そして、ぼんやりとした白熱灯の中で頭がゆるむようなイメージをしながら、ふんわりとした香りの中で寝て、かろうじて健康exclamation&questionを保っています。

アロマテラピーやってなかったら、ちょっとやばかったかもです。

明日はひさびさのお休みですが、持ち帰った仕事がいっぱいです。

せめて心地よい空間の中でお仕事をしたいと思ってます。





2009年10月28日

追いかけることと追われること

今日で、連続勤務10日働いています。
仕事はちっとも減らず、今日もまた違う仕事が増えました。
このまま今週末も休日出勤確定な予感。

な〜んで、こんなに仕事が多いのだろうか?

適正な量をはるかに超えているんだよね。
もうちょっと、丁寧に自分の頭で考えながら、主体的に取り組みたいなぁ。

以前は100%の完成度を目指していたけど、
今は30%できたら良しとしてどんどん仕事の山を崩していっている感じ。

追われるってのは、面白いと感じる余裕ももてないし、なんだか苦しいですね。

追いかけたい。

「そうだ、こんなことしてみたら、うまくいくんじゃない?」とか、
「こうやればもっと効率よくなるんじゃない?」とか、
「この企画いいね〜、やろう!」とか

わくわくしながら、仕事を追いかけたい。

忙しすぎると、頭の中が麻痺してくる。

人生ではじめての経験です。

はじめての感覚です。



あ〜、早く繁忙期終わってくれ・・・。










posted by 悠華 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年10月17日

黒龍・ニ左衛門

覚悟していたとおり、今日も休日出勤で、さきほど帰宅しました。
あさってからは、恐怖の13日連続勤務の予定です。。。バッド(下向き矢印)

PCをひさびさに立ち上げてメールチェックしたところ、

「いやぁ〜ん、私って超ラッキーるんるん」と思うことがありました。

黒龍・ニ左衛門限定販売の文字がexclamation×2

早速ぽちっとしてきました。

う・れ・し・いです〜。

美味しいんです。そしてなかなか手に入らないんです。

10年近く前、接待で訪れた京都の祇園でラベルに一目ぼれ。
飲んでみて、「ほぉぉ。」と感動ハートたち(複数ハート)したお酒なのです。

さらさらとした飲み口。上品でこのうえなく水にちかいんだけど、水くさくない。上等なお酒だと誰でも感じるはず。

きっと日本酒が飲めない人でも
「あ。美味しい。」と思えるような日本酒なのです。

そのあと、手に入れようと大阪、福井の酒屋をまわっても手に入らなかったのが、ネットで扱っているお店を発見したのです。

でも、ちょうど今頃しか注文をうけておらず、お得意様限定メールが届いて1〜2日以内くらいに注文しなければ手に入らないくらいプレミアものなんですねわーい(嬉しい顔)

ひさびさに開いたメールで注文できるなんて、ついてるわぁ。黒ハート



posted by 悠華 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2009年10月12日

役得!

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、土日とも仕事もうやだ〜(悲しい顔)本日だけがお休みでした。
会社員となって初めて、連日残業⇒7日連続勤務ということで、かなりへばっておりました。

アリナミンEXやビタミン剤を飲んで、乗り切りました〜ハートたち(複数ハート)

さてさて。

そんな毎日の中、「役得だなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と思うことがありました。

お名前は出しませんが、超有名女優さんとノーベル賞受賞者の講演を生で見ることができました。

某女優さんは、とても美しく、話す言葉ひとつひとつが丁寧で、なんとも言えない雰囲気があふれていました。ああいう女性になりたいものだとしみじみと感じ入ってました。

某ノーベル受賞者は、進学も就職も研究内容も全てそのときの偶然に身を任せたというお話しでした。

セレンディピティと与えられたその機会を大切に目の前のことを誠実にこなしていった結果、このような素晴らしい評価をいただいたというお話しで、非常に感銘を受けました。
朴訥とした人柄の中にもユーモアを交えた講演は素晴らしかったです。

とてもよいお天気の中、仕事とはいえ、とても有意義な機会を得ることができてよかったなぁるんるんと思いました。

むふ。役得黒ハート




posted by 悠華 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

