2009年12月24日

TOEICの結果

結果がでました。

545点でした。


400点くらいを想像してたんで、ふらふら
思っていたよりは良かったです。


好きな英語のCDを流して聞いただけで、
英文法なども昔勉強したまま、復習もせずに臨んだので、
ある意味、純粋なレベルが測定できました。

3月に再チャレンジ。

こちらは点数を取りにいきます。

目指すは、

800点パンチ

宣言しちゃったからには、

がんばりまっせ〜。



最近の仕事内容は、英語が超必要です。
一日中、英語の書類しか見ない日もあります。
e-mail書くのは逃げ回ってます。

中途で入ってくる人のスコアは軒並み800〜900点です。
苦痛です、ハイ。もうやだ〜(悲しい顔)


これぐらいの点数でも、なんとか仕事にはなりますが、
もうちょっと英語ができるようになりたいですね〜。





posted by 悠華 at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 英語 | edit

2009年12月23日

ひすい祭で、私は驚いた

ひすい祭で、私はとても驚いたことがあります。


ど素人が、

大阪中央公会堂で、

1000人集めてイベントをするということに。




しかも、講師が10人。


ありえないなぁ・・・。


大きな会場を使ったイベント、主催者としていろいろ経験してきました。

関西の大きなところで言うと

大阪国際会議場、神戸国際会議場、国立京都国際会館、大阪中央公会堂、京セラドーム、なんばHatch、など。

だから、どれだけ大変なことか、よくわかります。

こういうイベントやセミナーに参加するときは、いつも主催者目線でチェックしてしまいます。

受付まわりの人員配置は・・・O.K!
対応は・・・・・・まぁ、O.K
導線は・・・・・・ちょっと工夫の必要ありかも?まぁ及第点
会場内の案内は・・O.K!
空調は・・・・・・ちょっと暑い?

その他、進行、司会、機材、照明、中継、パンフetc.

すべてにおいて、スムーズに、成功裏に終わりました。

そして何より集客。
1000人集めるすごさ!(北海道〜沖縄からの参加者あり!)

そしてこのイベント、ほとんどリハなしだったそう。

う〜ん、ありえない・・・。


情熱と志があれば、為せば成るのね〜。


スタッフのみなさんの、熱い想いがびしばし伝わってきた、とてもいいイベントだったなぁと、改めて思いました。











posted by 悠華 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年12月20日

ひすい祭行ってきました♪

ひょんなことから、「ひすい祭」があるということを知り、スノーボードをキャンセルしてまで、早速見に行ってきました。

3秒でハッピーになる名言セラピーひすいこたろうさんを始め、10人もの人達がお話をされます。

私のお目当ては

小田真嘉さんですハートたち(複数ハート)

握手までできちゃいました〜。
きゃ〜るんるん

http://yaruyan.seesaa.net/archives/20080417-1.html

こちらでちらっと記事に書いてますが、彼の「成長法則」という本とメルマガを愛読し続けています。

「私は今、Rice Workなのか?それとも Like Work なのか?Life Workまですすめているか?」
ということをよく自問しています。

食いぶちを稼ぐだめだけの仕事をしているのか?

好きな仕事を楽しくしているのか?

人から喜ばれてなおかつ幸せに豊かになってる仕事ができているのか?


かたっぱしから本を読んで、かたっぱしから忘れていっている私ですがたらーっ(汗)

Rice Work / Like Work / Life Work というのは、大事な指針となって私の中に根付いています。

そんな著者に会えて、話しを聞けて、勇気をだして握手をお願いして、いやぁ〜良かったです。うふふ。るんるん

そして、「しもやん」こと、下川さんが司会されていたのですが、この方も私、以前よりマークしてたんですね。

手帳マニアな私は、以前よりリフィルを自作しているのですが、

凡人でも面白いほど進化する成功手帳術
」も愛読書です。リフィルのアイデア、ここからいっぱいもらっています。

本やWebサイトで知って、影響されて、憧れていた人に会えるのって、たまんないですね。

モチベーション、バリバリUPです。グッド(上向き矢印)










posted by 悠華 at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年12月18日

ボーナスがでた!

閑散期やったはずなのに、今日は仕事が終わらず帰宅は10時をまわっちゃいました。ひさびさの残業です。

すると驚くべきことが起こりました。

残業中に上司が「あ。配れてなかった・・・。」といいながら、ボーナスの明細を配り始めたのです。

exclamation&question

今日、ボーナスぴかぴか(新しい)支給日?




ボーナスがあるかどうかも一言も聞いてなかったんですけど。
てっきり、ないんだと思ってました。

毎週、社員全員の進捗状況とか会議で報告させるのに、その逆はほとんどなし。

せっかくボーナス出すなら、社長の訓示も示すとかあるでしょうに。
なんだか、もったいない出し方だなぁ〜と思っておりました。


ま、それはそうと、

ボーナスを戴けるのは、とっても、とってもありがたいので、

ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

ちなみに前職の会社では、とうとうボーナスがなくなって、解散の気配が濃厚だそうです。
好きな会社だったので、複雑な気分ですね。

posted by 悠華 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

2009年12月14日

マンション簡易査定の結果

さきほどメールチェックすると、マンションの簡易査定の結果が届いておりました。

Webサイトからお願いしただけで、室内は見てもらっていませんが参考にするには十分でしょう。

気になる結果は・・・



買値の90%exclamation×2



でしたっ。わーい(嬉しい顔)るんるん



買った途端に20%落ちるとのことでしたが、3年住んで10%落ちなら良い方でしょうか。人気エリアはやはり値が落ちにくいようです。


売るなら、今のうちですかね?

築浅なうちがよいかも。


でも。

この家、めっちゃ気に入ってるのよね。

退職&再就職失敗という最悪なシナリオでも、売ればなんとかなることが分かっただけでも一安心です。


今度は、車の査定もしてみようっかな。

こちらは私がバンパーぶつけて凹んでいるのでもうやだ〜(悲しい顔)
現物みてもらわないといけないですね。










posted by 悠華 at 20:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年12月11日

リーマンインテリジェンスの勉強会

昨夜、リーマンインテリジェンスの勉強会に行ってきました。

今回のタイトルは「本当は教えたくない家計黄金律!我が家のキャッシュフローセミナー」

思えば、3年ほど前までは夫婦ともにバリバリ働いていたので、どんなに飲みにいこうが、旅行に行こうが、お小遣いたっぷり使おうが、お金は貯まっていってました。気楽なもんです。

まず、旦那が体を壊してダウン&休職 ⇒転職 ⇒年収大幅減あせあせ(飛び散る汗)

次に私も会社の先行きが悪く退職。⇒転職 ⇒年収大幅減あせあせ(飛び散る汗) ⇒体壊しかけで退職??

先行きのキャッシュフローは激ヤバ状態です。

それはもう、真剣に電卓たたきましたよ〜exclamation×2
ちなみに家計簿歴15年。数値は頭に入っております。わーい(嬉しい顔)
分かってはいるが、反省をしていなかっただけです・・・

その結果・・・今は、キャッシュフローは大丈夫でした。
それでも、生活にゆとりがないなぁ、と感じています。

私が退職したら、明らかに 警告exclamation×2マークがでるくらいの、目を覆うような数値がでますね。

今回、リーマンインテリジェンスのセミナーに参加して収穫できたことは、

「なんとなく、やばそうだなぁと感じているものをはっきりと数値に置きかえて客観的に見ることができた。」

家計簿はつけているが、P/Lしかみておらず、B/Sについては意識をしていなかったことに気づけてよかった」
※月々の収支しかみておらず、財産について無頓着であった。

ここ最近気になっていた、車とマンションの査定をしてみようかなぁ。


はじめてリーマンインテリジェンスのセミナーに参加したのですが、
主催のリックルハングさん、SONさん、お疲れ様でした。

また機会をみて参加しますので、よろしくです。

お会いした皆さま、興味深いお話しが聞けて楽しかったです。
またお会いしましょう〜ハートたち(複数ハート)
posted by 悠華 at 12:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2009年12月07日

三重・なばなの里

先週末は、三重県のなばなの里に行ってきました車(セダン)

数日前まで、「なばなの里」なんてぜんぜん知らなかったんだけど、
とても素敵な所でしたぴかぴか(新しい)

百聞は一見に如かずexclamation×2




ご覧あれ〜。


光の回廊です。結構距離があるので、たっぷりとゴールドの光につつまれます。なんだかご利益がありそうです。わーい(嬉しい顔)

2009なばな 102.jpg


オーロラです。この写真は赤ですが、ゆっくりと色が変わっていきます。

2009なばな 105.jpg




2009なばな 108.jpg




2009なばな 126.jpg


鏡池です。
分かるでしょうか?下半分は水面に映った紅葉です。
なぜかこの池だけ鏡のように綺麗に映ってました。
肉眼でみると、半端ない美しさでしたよん。

2009なばな 142.jpg


人工のものとはいえ、幻想的で素晴らしかったです。

このあとは、

名物!「桑名の焼き蛤ハートたち(複数ハート)」食べて、

滅多にお目にかかれない大好物の「マテ貝」食べて、

「みすじ」を初めて食べて感動して、(値段にびっくりして)

愛知のお酒、「義侠・縁」と「醸し人九平次」を堪能しました。

あぁ、美味しいものがあれば、生きていけるわ〜。るんるん
posted by 悠華 at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

