2010年01月30日

大阪ーマニラ ¥4999!?

今日も一日中、フィリピン留学の検討をしてました。

ちなみに平均的な費用はこんなもんです。

・4週間
・授業(1日) マンツーマン4時間+1:4のグループ2時間+無料レッスン2時間
・寮費+3食+洗濯(週2回)付き

一人部屋で、15万円。

3人部屋で人気のない学校だと8万円というのもあります。

授業以外でも予習や復習で2、3時間かけるとして、毎日10時間も勉強できて、この値段は、コストパフォーマンス良すぎじゃないでしょうか。
スパルタコースなんてのもあって、こちらは授業だけで11時間というのもありますが、自習の時間を含めると毎日15時間くらい英語漬けでしょうね。
とある学校なんて、6:40-21:00まで必須の授業です。

これはさすがにきついです。ふらふら


これ以外で大きなお金といえば航空券です。

先週、あちこち探し回って、見つけたのが、コレ↓

1/26-29発売限定

大阪〜マニラ往復 4999円 exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

驚愕しました。

早速、予約しようと思ったら全ての日程で

Sorry, No promo seats available


そのあとで、調べてみると、「空飛ぶ棺おけ」とかでてくるし、夜遅くにマニラ到着なので危険だとかいうし、買えなくて良かったかな・・・?

2ヶ月〜3ヶ月想定で航空券を買うとなると8万円ほどかかります。

小遣い込みで、50万円以内で収めたいですね。

この費用は、私が過去にアフィリエイトで稼いで全く手をつけていない口座があるので、そこから払うつもりです。

フィリピンから帰ってきたら、中国に3週間ほど行く予定もたてていています。弟のビジネスの見学に行ってきます。

フィリピン語学留学+中国3週間(もしかして現地で語学学校入る?)

これで、私の稼いだアフィリエイト収入はほとんどなくなってしまう予定です。

有意義に使いますよんハートたち(複数ハート)


posted by 悠華 at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 英語 | edit

2010年01月29日

格安英語留学〜フィリピン〜

この1〜2週間、ブログの更新もせず、あることを一所懸命調べておりました。

そ・れ・は。

「フィリピンへ語学研修」


最初、退職したら、スノーボードと英語のレッスンを兼ねてウィスラーに行こうと思ってたんですよね。

調べてみたら、とても英語が上達できるほどのカリキュラムでもないし、っていうか、
冬季オリンピック開催地じゃないexclamation&question
チケット取れないです。たらーっ(汗)

方向をかえて、格安英語留学で検索してみると

フィジー
スリランカ
フィリピン


など、予想もしてなかった国々がでてきました。

私が望むこと

1 みっちりマンツーマンで勉強したい
2 安いにこしたことはない
3 発音が綺麗


ということで、ほぼフィリピンに決めました。

斡旋業者が会社の近くにあったので、先週、話を聞きにいってパンフをもらってきました。

だいたい2〜3ヶ月前に申し込む人が多いけど、1ヶ月をきって申し込む人もいるそうです。
なかには

「来週から留学に行きたいんですハートたち(複数ハート)」という人もいたそうです。

学校が空いていれば可能だそうで、その人は無事に短期留学に旅立っていったそうです。

というわけで

2月上旬頃に学校を決定。現在5校ほどの中で迷い中です。

2月は日本でひたすら基礎をやりなおす。

3月〜4月、南国で英語をひたすらアウトプットパンチ

ブログで宣言してしまえば、やるしかないですよねっ。ぴかぴか(新しい)

英語の勉強のやる気スイッチをONにしてくれた、今の会社に感謝です。そして会社を辞めたくなるほどの忙しさにも感謝です。

高校生の頃から憧れていた「留学」(実際は語学研修ですけどね)

今が、たぶん、人生において最適なんでしょう。

恋より、英語習得に燃えてますもん。ハートたち(複数ハート)

がんばりますグッド(上向き矢印)





posted by 悠華 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 英語 | edit

2010年01月28日

健康って大事

仕事の担当からどんどん外されてきて、楽になってきました。
ほどよい仕事量なら、ほんとちょうどいいんだけどね〜。

今週に入って、同じ部署の上司(私より後の転職組)のメンタル面が壊れだしました。

簡単なことを質問しただけで、フリーズして、
「・・・分からない。分からない。あぁ・・・。」とつぶやくので、とても心配です。がく〜(落胆した顔)

たぶん、退職をいいだしてなかったら私がたっぷりと背負っていた仕事をどんどん振られたせいでしょう。

10月下旬頃、私も脳が働かなくなりました。

忙しい時に、さらに仕事を言われると、

元気なときならテンション上げて、さらに倍速で仕事をこなしていた。

 ↓

メンタルが弱っていたら、脳がしびれているような感覚になって、頭が思考停止してしまって、動きが止まってしまい、「はぁぁ、分からない・・・。」とつぶやいていました。

ほんとに、あの時の自分です。

今まで、明るく、決して愚痴や弱音をはかなかった人が、毎日、疲れたとか分からないとつぶやいています。

大丈夫かな・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


健康はとても大事ですexclamation×2


一度壊れたら、やっぱりよくなっても元通りには戻らないと思います。

私は完全にやられてしまう前に決断できる環境だったので恵まれていると思います。


今は、退職後にやることをいろいろ企んでいて、楽しい毎日を送っています。

しがらみよりも、健康第一です。

後悔しないように、前に進んで行きます。
どんな経験も、私の肥やしにしないとね〜ハートたち(複数ハート)



2010年01月12日

甘酒飲んでます

飛騨に行って買ってきた酒かすを使って、さきほど甘酒を作りました。うふふハートたち(複数ハート)

その昔、友達から、「美味しい酒の酒かすで作った甘酒は美味しいexclamation×2」と力説された経験から、ついつい、冬に旅行にでると酒かすを買ってしまうのです。

今回手に入れたのは、「天領」

500ccほど作りましたが、


激ウマ黒ハート

ヤバイっす。止まりません。

今まで飲んだ中で、一番美味しいかもしれないです。

甘いんだけど、上品。
ふんわり繊細。
後味もすっきり軽い。

今回は普通に水と砂糖だけで作ったので、
次回は(あさってくらい?)生姜入りにして、体の芯からほっこりできる感じで作ってみようかなぁ。

ちなみに、甘酒は、ブドウ糖・ビタミン類・必須アミノ酸を豊富に含んでいて、"飲む点滴"と言われるくらいだそうです。

あ〜、身体に染み渡るわ〜。

しばらくは、甘酒三昧かしらん。ハートたち(複数ハート)

posted by 悠華 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | edit

2010年01月11日

実は。

明けましておめでとうございます黒ハート
もう、すっかりお正月は終わってましたねあせあせ(飛び散る汗)

年末年始はいろんな予定がびっしりで、あっという間に終わってしまいました。

昨日、一昨日は、飛騨までスノーボードに行って、雪と戯れてきましたハートたち(複数ハート)
今日は全身、筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて。

実は・・・。


会社を退職することを決めました。
今月末で、辞めます。

年末の最終出社日、帰宅は23時。
年明け、仕事は暇なのに、心臓痛い&夜眠れないがく〜(落胆した顔)
ちなみに休日は爆睡です。

そろそろ限界がくるかもしれないと、苦労して就職できた会社でしたが、決意しました。

ありがたいことに、「また体が良くなったら、バイトでもいいから管理の仕事をしてほしい」と言ってもらえました。
嬉しい言葉です。

忙しすぎが原因なので、週3回くらいのバイトなら大丈夫かなぁ。最終手段にとっておこうと考えています。


しばらく、のんびりします。


再び、模索期に入ります。


あいかわらず、やりたいことはいっぱいあるので、
心ゆくまで楽しんで、心身の回復に努めたいと思います。




posted by 悠華 at 14:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 30代の転職 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

