2010年02月20日

中国のパスポート残存期間変更

中国のパスポート残存期間が数日前に変更になったそうです。

以前は、入国日+15日あればO.Kでしたが、6ヶ月必要となったそうです。

旦那の社員旅行が本当は今週の半ばからあったのですが、
来週へと変更になりました。


今回の変更で、大問題発生exclamation×2

旦那のパスポート有効期限が6ヶ月に2日足りないexclamation×2

99%大丈夫だそうですが、日本人が嫌いな中国人の入国管理担当者にあたるとその場で強制送還。

強制送還をくらったその時間から一番早い便で日本に送り返されてしまうそうです。

下手したら、上海から札幌への便に乗せられてしまう可能性もありありなのです。

元から、「中国に行きたくない〜。家にいるほうがましやわ。」とぼやいていた旦那は、「手ぶらで行こうかな。」といってます。

関空以外に到着した場合の国内線の料金は旅行会社がだしてくれる話になっているそうですが、
果たしてどうなることやら。

私やったら強制送還なんてされたら、激怒するけどなぁ。。。



posted by 悠華 at 17:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | edit
この記事へのコメント
「中国のパスポート残存期間が数日前に変更」私のパートナー(夫)も何年間に1回、中国へ出張します。今年が・・・・
なんだか行きたくないそうですが・・・・
貴重な情報、有難うございます。
助かります。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年02月23日 00:12
あら。だんな様は、中国嫌いですか?
出張でいくと接待責めにあうそうですが、それが苦手なんでしょうかね?
Posted by 悠華 at 2010年02月24日 22:51
”中国のパスポート残存期間が数日前に変更になったそうです”
とありますが、この情報はどちらから入手されたものでしょうか?
Posted by ひで at 2010年07月09日 01:21
回答がおそくなってごめんなさい。

JTBです。
旦那の会社の社員旅行の担当者が
「まさか急に変わるなんて」とあわてて連絡してきたそうです。

社員旅行が1週間延期になったそのタイミングでの変更発表だったみたいです。
Posted by 悠華 at 2010年07月19日 11:06

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://jyf7b92.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141703693

この記事へのトラックバック
×

