2010年02月23日

銀行やカードの見直し

本日は、車検に車をだしにいき、市役所へ行くなど、まじめに用事をすませる一日でした。

そうこうしていると、今年に入ってから家計簿の記帳をほったらかしにしていたことを思い出し、せっせと入力をして、照合をしていました。

昔は小遣い帳とか家計簿とかマメにつけていたのに、
なんかやる気がおきないなぁ・・・
なんか管理しづらいなぁと思っていたら、原因に思い当たりました。

クレジットカードと銀行口座の数が増殖しているexclamation×2

これだひらめき

だから訳がわからなくなってきたんだ〜〜。

クレジットカードは6枚あった。

私のお小遣い用に1枚
デパート用に1枚
楽天用に1枚
家計費用に1枚
ETC用に1枚
ETCカード作るときに勝手についてきた1枚

銀行口座は7口座

もともと持っていたもの
前々職の時に作らされたもの
前職の時に作らされたもの
住宅ローン組むために作らされたもの
アフィリの報酬目的で作ったネットバンク2校
家計費用に作ったもの

たぶん、これだけのはず。

できるだけ増やさないように心がけていたはずなのになぁ。

そういえば、証券口座も3つもっていたはず。

整理できるところから、解約していこう〜。
自分でコントロールできるくらいの数にまで減らさないとね。反省。

posted by 悠華 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141982888

この記事へのトラックバック
×

