2010年02月25日

家計簿チェックなど

銀行口座見直し&クレジットカード見直し&家計簿記入を今日はメイン業務として、しっかりとしておりました。

最近お気に入りハートたち(複数ハート)のAdam Lambertの歌やインタビューを聴いて
「うふふん、英語の勉強よ〜」って思いながら&一杯やりながらではありますが。

ひとまずクレジットカード1枚は解約しました。
帰国後、もう1枚カード破棄予定です。


それはいいとして。

銀行口座と家計簿と現金をつき合わせて、「オーマイガ〜〜〜がく〜(落胆した顔)」でした。

10月からの繁忙期以降、レシート入力とカード明細の入力しかしてなかったのですが、5ヶ月で15万円の使途不明金がっexclamation&question

スケジュール帳を見返しても、どうしても分からない・・・。

ありえへんし。たらーっ(汗)

ほんま、ありえへん・・・。

80%くらいは現金じゃなくてクレジットカードを使っているんで、追跡できるはずなのに、分からない。

飲み代か小遣いとしか思えないんだけどなぁ。

仕方ないんで、残高調整で15万円処理しました。とほほ。

それから、今、財産目録を作っております。

現金
銀行口座
証券口座
保険



だんなが死んだとして、私には全部どこに連絡すべきかわかるんですよね。
逆に私が死んだ場合、ネットバンクなどよく利用しているんで、絶対に分からないと思うんですよね。
その場合の財産はどうなるんでしょ。申請なければ銀行丸儲けなんでしょうか?

昔なら、保管してある通帳を見ればすぐ分かるようなもんでしたが、複雑な世の中になりましたねっ。

人間、いつ、どのタイミング死ぬかとか分かりませんから、ちゃんと用意しとかないとね〜。




posted by 悠華 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。