2008年10月02日

電脳卸初売り上げ

電脳卸でやっと初めて1つ売れました。

クッキーが効かないので、ページを見てもらって即買いじゃないと売上につながらないんですよね?(うろ覚え)

PPCもとっくの前に切っていたので、たまたま他のページからたどりついてお買い上げしてくれたようです。
報酬金額は500円ほどなので、微々たるものですが、うれしいです♪

創業塾で初日にそれはそれは熱い講演をした吉田先生は、電脳卸の社外取締役なんですよね。名刺交換の時に伺いました。

あの時は「電脳卸で売れたことないんですよ〜」と言ってたんですけど、まぁ、とにかく売れてよかったです。むふわーい(嬉しい顔)
タグ:電脳卸
posted by 悠華 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年09月04日

自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法

自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法―月収400万円のスーパーアフィリエイターが教える』(市原高一・著)という本がでました。

初めてブログやホームページを作るとき、日記を書く人って多いですよね。まずは練習してみて、それからなにか得意なことでホームページを作ってみようかとか。
アフィリエイトって流行っているから、それでお小遣い稼げるかも♪なんてバナーとかアドセンスをはりつけてみたりとか。

たった一つだけブログを立ち上げて、気ままに日記を書いているだけで、収入なんてほとんど入ってきませんexclamation
私が過去、経験してきたことです。もうやだ〜(悲しい顔)

この本では、実際の方法やリンクのはり方を教えてくれます。
本当の初心者にはちょっと難しいかもしれませんが、最初に仕組みが分かってから始めると、のちのち楽になると思いますよ。

posted by 悠華 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年08月18日

入会しているASP

商品探しにとって、大切なのは

「数多くの商品にふれること」

そして、そのためにはいろんなASPの中を探さなくてはいけない

・・・が、PPCでよく使っていたのは、3つだけ。がく〜(落胆した顔)
趣味のサイトでも、よく使っていたASPは、8つだけ。

ここ数日かけて整理して判明しました。私が入会していたASPの数。


なんと、18個も入ってましたexclamation×2


忘れ去られていたASPちゃん達・・・ごめんなさい。

そして、IDやパスワードや登録メルアドがPCのあちこちに保存されていて、必死で探し回っていました。

ふぅ、とりあえずこれでASPについては、すっきり。
これから入会予定のASPは10以上あるので、ここからはきちんと管理するもんね。


みんな、ちゃんと管理できてるんでしょうか?
それとも、こんな状態になっているのは、私だけ・・・exclamation&question
posted by 悠華 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

基礎的なお勉強

会社をやめて10日がすぎました。
年末年始やお盆はしっかりお休みがとれる会社だったので9連休は毎回取得してましたが、10日も休んでいるというのは、未知の世界ですわーい(嬉しい顔)

1年前の夏に学び舎に入会して、

MTの設定、レンタルサーバーを借りる、ドメインの取得 などなどいろんなことをやってきました。

しかしいかんせん、時間がどうしても足りない。

つぎはぎだらけの小技でアフィリエイトに取り組んできたというわけです。

知識不足というのは ひっじょう〜に痛感しておりまして、どうにかしないとパンチと、たちあがりました。

まずはこのこんがらがった状態をときほぐそう作戦です。
2日前から、ひたすら、整理をしています。

ちょっと分けます・・・


posted by 悠華 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年06月29日

テンプレート作り

前から、うすうす気づいていた。

他のアフィリエイターは、サクサクとページを作成していっている。
早い人は1ページ10分くらい?


私はPPCの手法を使っていて、SEO対策などほどこす必要もないのに、やたらと1ページ作成するのに時間がかかっている。
昨日、時間を計ってみたら、1ページ1時間以上かかっていた。もうやだ〜(悲しい顔)

理由が、やっと分かったのだひらめき

ブログのテンプレートではなく、ページのテンプレートを用意しているのだexclamation×2
え?常識ですか??思いつかなかったんだもん。

趣味のサイトで利用しているホームページビルダーは、重いので使いたくない。
メモ帳も挑戦してみたが、レイアウトが頭にたたきこまれていない私には、動きがとまってしまう。

昨日からあれやこれやと手持ちのソフトを起動して、見つけました。

そ・れ・は

「エクセル」です。

ふだん使い慣れているんで、さくさく使えるし、一目でレイアウト分かるし、ばっちりな模様です。

よく使うタグも書き込んでおけば、コピペでさ〜らさら〜ですね。


あぁ、なんかめっちゃ嬉しくなってきたわぁ。がんばろう〜っとぴかぴか(新しい)


posted by 悠華 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年06月28日

質より量作戦!

考えすぎて、作業の手がすっかり止まる毎日・・・あせあせ(飛び散る汗)

退職の日が近づいてきたので、本気でアフィリエイト作業再開します。

ひとまず、量をこなして勘をとりもどします!

やるパンチ
posted by 悠華 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年06月15日

やる気がちょっと戻ってきたかな

アフィリエイト作業をとめて、3ヶ月ほどたちました。

その間、ASPで売上チェックをしたり、オーバーチュアで広告費が普段どおりかどうかだけチェックしてました。

商品探し、記事アップ、仕入れた情報の検証など全くせず・・・。

お世話になっているSNSは毎日遊びにいって、
「このままPPCからフェードアウトしないように」だけ、気をつかっていました。

そろそろやる気でてきましたよんグッド(上向き矢印)

今から、ひさびさの作業開始ですパンチ

posted by 悠華 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年05月18日

A8のランク上がりました♪

A8ランクがあがりました〜。

ゴールドになりましたっぴかぴか(新しい)

200805.bmp

1.2月に頑張った分が反映されていますね。

プラチナ、ブラックになる日はくるのかなぁハートたち(複数ハート)

っていうか、なるようにしなきゃねパンチ
posted by 悠華 at 21:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年03月30日

アドセンスサイト作成中

PPCにふりまわされた1週間だったので、気分転換でアドセンスサイトを作成してみた。

よさそうなアドセンスサイトを発見したので、無料ブログでできるだけレイアウトを似せてみて、この間から書き溜めてきたアイデアのひとつひらめきをテーマに記事を作成。

しか〜し!!
SEO対策も施すようなカスタマイズがなかなかできない。悪戦苦闘しまくった。

SEO対策を調べていると、やっぱり今回お手本にしてみたアドセンスサイトはかなりSEO対策が施されているようだ。
どうしても真似したいテクニックがあるのだが、実現できない。
これが無料ブログの限界なんだろうか・・・たらーっ(汗)

まぁ、悪戦苦闘した結果、おかげで少しだけSEOに関することと、htmlが勉強できたかもしれないのでよしとする。

アドセンスは収入をえるまで時間がかかると思うので、
じっくりと育ててみようかなぁるんるん
posted by 悠華 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

2008年03月22日

記事作成中♪

ようやくPPCの商品探しと記事UPを再開しました。
といっても、少ししか進んでいないです。

売上があがりそうな商品探しにも時間かかっているし、
1記事かくだけで、2時間はかかるんですけど・・・?

バナーどれにしようかとか、配置とかとにかくもたもたしてしまう。
なんとかならないだろうか・・・

でも、目的は

「ページをさくさく作ること」じゃなくて
「売上のあがるページを作ること」にあるんで、


スキル向上するまでは仕方がないですね。

新しく記事をアップした商品、今までと違って報酬が低いです。

なのにインプレッション数とクリック数も桁違いに多いので、広告費がすごいことになってます〜( ̄ー ̄;

差し引きなんとか、黒字。

今までにないパターンなので、広告費管理に気をつけないといけないなぁと感じてます。


posted by 悠華 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

