2008年12月29日

ETC割引の裏技で得する方法

左サイドバーに「ETC割引の裏技で得する方法」のリンクを追加しました。私が愛用しているサイトなのです。

年末年始に帰省や遠出される方も大勢いらっしゃると思いますが、このサイトは要チェックです。

ETC割引っていろんな種類がありますよね。

深夜割引   <0時〜4時> 5割引
早朝夜間割引 <22時〜6時>       5割引
通勤割引   <6時〜9時、17時〜20時> 5割引
休日昼間割引 <9時〜17時> 5割引
平日深夜割引 <22時〜0時> 3割引
平日夕方割引 <15時〜17時> 3割引
その他いろいろ

100km以内とか利用できる区間が決まっていたり細かな条件が異なるのですが、うまく使うと高速道路料金が半額になります。
これは大きいですよ〜。

このサイトはお勧めですので、是非利用してみてくださいね。
(アフィリとは関係ないのでご安心を♪)


昨日は初すべりでスキージャム勝山に行ってきましたが、高速道路5割引でした。
ここ半年の運動不足がたたって、今日は筋肉痛に苦しんでますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 悠華 at 11:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめツール | edit

2008年08月22日

ID・パスワード管理って大変

日々、アフィリエイト作業をしていたり、ブログやサイト運営をしていたり、ネットショッピングを楽しんでいたりすると、どんどん増えていくものがあります。

IDとかパスワードですね。

今まで、メモ帳にメモったり、登録メールにフラグをたててフォルダにいれていたりといったことで対応してました。

ここ数日で、ソーシャルブックマークサイトへの登録を一気にふやしたりしているうちに、またまた管理が大変になってきました。

その数・・・ざっと100以上ですね。あせあせ(飛び散る汗)
150は超えてないようです。

・・・多すぎ。

・・・そりゃ、訳分からなくなって、パスワード再発行とかするはめになるんだわ。


何年か前に、フリーソフトをいくつか試したことがあったんですがいつのまにか使わなくなっていたんですよ。

ブラウザをFire Foxに変えてからは、だいぶ楽になってたんですけど、専用のソフトを導入する時期じゃないかと思いました。

目をつけたのが、「ロボフォーム」です。

例えば私の場合、FC2だとIDを4つ持っています。(そのうち2つはFC2IDに対応する以前のもの)

ログインが面倒くさいです。メインはいいけど、たまに別のIDでログインするとき、

「あれ?IDなんだったけ?」なんてよくありました。

そのへんが解消されそうです。

「ロボフォーム」
は30日間試用できるので、昨日から試用開始してます。なかなかよさそうです。

感想はまた後日書きますが、たぶんこのまま購入パターンになりそうですね。


posted by 悠華 at 14:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめツール | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

